とぼとぼ・らんらん

主にマラソンのことを、時々アイドル・艦これ・タイガースのことを呟きます

ちょいと間を置きまして

 ちょいとばかりご無沙汰になりました。

 先週は金曜土曜で、GoToを利用して袋田温泉に行って参りました。そして、妻とともに大子町内を散策ランを10km程度行い、その後は温泉&アルコールでいい感じになりました。袋田周辺は県内でも内陸部であり、結構冷え込みも激しくなってました。暖房器具をつけずに寝たら、寒くて、そんで起きてしまうと言う展開も泣

 ちょいと疲れが出ていたのか、土日は走らずじまい。日曜日は大学駅伝をやっていたので、酒を飲みながらずーと見てしまいまして、走ろうと思えば走れたのですが、結局グータラしてしまいました。

いやぁ、久しぶりに面白いレースでしたが、どうなんだろう?青山学院、駒沢、東海の3強が最終的に上位に収束するってのは。変な話、関東の大学の最大の目標は全日本ではなく、箱根。日本一よりも関東一を目指すってのも変ですが、少なくても関東に50年以上住んでいると、やはり箱根が大きいと感じる訳です。

 なぜか、ずーと応援している順天堂大学が箱根でも面白い存在になりそうなので、少しは楽しい箱根になることを期待しています。

 

 プロ野球ではソフトバンクが、巨人がともに優勝を決めました。巨人は最後、もたついた印象ですが、ソフバンは一気に加速しましたね。工藤監督が「残り20試合は本気を出す」と言ったとか言わなかったとか、ホントに爆発的な強さでした。

 我がタイガースは、近大の佐藤くんを指名できたところが最大のニュースかな。大山選手のHR王も霞み、打点王も無理っぽいな。残念。。

 

 艦これでは、1日70戦果をノルマにしていましたが、最終日の朝のランキングで100戦果以上ボーダーラインあったため、作戦が難しい。戦果砲やEO砲をどう使うか。PMの最終ランキングを見てからだと戦果砲は間に合わない。意を決して、戦果砲はなしのギャブルに!

 そしたら、PMのランキングで511位と初めて500位圏外になっておりました!1週間で約650戦果をひっくり返された感じ。EO砲だけで400くらいあったので、それで再逆転できたと思いますが、その結果は11月末までのお楽しみ笑