とぼとぼ・らんらん

主にマラソンのことを、時々アイドル・艦これ・タイガースのことを呟きます

雨の中のSJやりました

 本日は台風が近付いてきております。風が強くなってきて、雨がざーと降ったかと思うと上がって、そしてまたざーと。これを繰り返しています。明日は折角の休暇なのに1日雨だとか。さすがに走れるレベルではない感じなので、1日酒飲んでゲームかな。堕落の生活ここに笑

 堕落する前には根性を見せておきました。昼休みに雨が弱くなった瞬間をついて、スロージョギングを敢行。最後はめちゃ降られましたが、まだ寒い時季ではないのでセーフ。

 若干雨が気になったのか、ペースが速かったようなので反省。雨が降ろうが、設定ペースを逸脱して走ること自体がいかん!まぁ、だいぶ走れるようにはなって来ているので、来月のハーフ&フルはそれなりに形になりそう。

 気掛かりなのは、腰痛が出てきていること。慢性的な腰痛があって、多分、それは肥満が原因だろうと思います。スロージョギングをやっても急激に痩せる訳はないので、半年後いや1年後に目標の半分、すなわち93kg→89→80くらいと言う感じが精々でしょう。2年掛かりでベストに近付けたいイメージか。

 先が異様に長い。

 

 話題を替えて、明日は台風のお陰で、艦これ三昧。戦果稼ぐぜの1日になりそう。自己最多は155戦果なので、酒の力も借りて、200を目標にしよう!

 ははは…。多分眠くなる。いや案外明日、晴れ間があって走ることになる。その分、戦果は減る笑 

 色んな意味で、がんばります。。