とぼとぼ・らんらん

主にマラソンのことを、時々アイドル・艦これ・タイガースのことを呟きます

あの祭典っちくな

 台風が向かってきていますね。

 昨日は一時的に雨が降らない時間帯もあったようですが、走ろうとするタイミングではバッチリと降ってました。

 お陰様で、髪を刈り込んで参りました。大昔、2年間切らずに伸ばしてみたこともありましたが、その後は一貫してスポーツ刈り。楽ちんなので笑

 その後、スポーツジムへ。コロナの影響もあって3月から9月一杯は休会しておりましたが、休会限度なので復活。このジムの風呂は、一応温泉です。それだけで15年以上所属してますね。

 

 さて、本日はここまで雨が降っておらず、もしかしたら夕方まで大丈夫かも?土日は絶望的に雨なので、走れるときに走ろう!ってことになりそうです。

 もうすぐ大会ですが、今回は練習の延長線上のため、特に休養日を設定せず(まぁ放っておいても走れない日は出ます)、乗り切っていきたいです。

 ハーフマラソンをkm7分程度で走ったとして…2時間30分程度。リカバリーをして(アルコール注入による笑)、翌日のフルマラソンをkm7分半でいけるかどうか。これを確認したいんですよ。

 今は休止されている大会で、例年7月に行われていた「3種目耐久レース」に目標を置いていたのですが、この3年くらい休止。この大会は2日間で行われ、初日に5kmとフル、翌日が8時間走という祭典でした。もう復活しないのかな?この大会の有無がモチベーションに大きく影響するので、主催者のみなさん、よろしくお願いします。