とぼとぼ・らんらん

主にマラソンのことを、時々アイドル・艦これ・タイガースのことを呟きます

運が低いデブリーマン

 本日は、艦これの話題から。

 7年くらいハマっているゲームですが、よーく考えると何が面白いのか分かりません。完全運ゲーだし、ガチャ要素が強い。やる度に、自分は運がないなって思う。確かにキャラクターは可愛いから、それが継続の理由なのか?

 それならノンビリやればいいものを…ランカーなんぞを目指しているので、POINT

稼ぎ(戦果稼ぎ)をしないといかんので、これが苦行。資源の備蓄と相談して、なるべく稼げる海域に出撃を繰り返す。色々考えても、最低限度の条件を満たせば、その先は単なる運。

 これは苦行だ。毎日30km走るようなものだ?

 しかし、その道には色んな方がいるようで、効率的な稼ぎを行う方法を探求している方もいて、これが凄い。先日、自己記録の175を達成したのもそのアレンジ。

 今月はそのアレンジを1ヶ月やってみるとどうなるのかを試行中。昨日、1日の目標値を初めてクリアしました。これを続けるのはかなりシンドイなぁ。

 

 一方でランニング。

 

 天気が悪く、昨日は昼休みのSJのみ。

 そういえば、40代になってから太り初めて、その初期には「デブザイル」と称していましたが、やげて「デブリーマン」なり、久しい。最新の計量では、ダウンどころか微増の89kg。田中教授、なかなか落ちません笑

 もっとも、スナック菓子が大好きなオッサンなので、正直、5km程度の消費カロリーでは痩せないか。精々400Kcalくらいの消費だもの。

 でも、走力は上がってますね。89kgランナーの世界では圧倒的では?笑