とぼとぼ・らんらん

主にマラソンのことを、時々アイドル・艦これ・タイガースのことを呟きます

花粉症?

 なんか変です。

 オレは花粉症なんですが、例年春先のみ。物心がついたころから目鼻がキツい状態でした。

 なかには1年中花粉症と闘っている、いや、もはや彼らは共存している感覚かもしれません。と言うのも、自分も花粉と闘うことはとうの昔にやめ、受け入れる(?)姿勢で過ごしているから…。

 

 しかし!この時季に目鼻の異常を察知した今年…思わず脱力です。目が痒いねん!!

 

 さて、体調不良後、テクテクとSJを繰り替えしております。テクテクとは言いましたが、ピッチを上げているのでペースが格段に上がっています。果たして、これでいいのだろうか??

 ちょっと欲が出てきたってことでしょう。週末のハーフ&フルはkm7分から7分半のイメージですが、昨日は30秒から45秒速いイメージ。それでもハーフならば維持できそうですが…。翌日の降るとセットで考える必要があるので、要熟考。。

 

 最後に、タイガースの主砲に成長した大山選手が昨日26号HRをかっ飛ばし、HRランキング単独トップに出ました。タイガースの右選手の30HRとなれば、35年ぶりかな。HR王となれば、和製では掛布氏以来。右なら田淵氏以来かな。楽しみです。